pixivとニコニコ静画はじめました

前からずっとやりたかったイラスト投稿サイトをはじめてみました。
こちらではボカロやアニメキャラなどの版権物を中心に描いていきたいと思ってます。
ちなみに僕のリア友にも見せるのでうごメモに足がつくようなことはコメントに書き込まないでいただきたいですwちょっとくらいならいいけど。
オリキャラはリア友には未公開ですw
うごメモ関連のオリキャラを描いたときははてなの中だけで公開します。

最近自分のパソコンを買ってお絵かきできる環境がよくなってきたものの自分の絵描きレベルの低さを思い知らされますねーw
デッサン力もそうだけどまず色の塗り方がわかんねー><
使ってるペンタブは2年ぐらい前に買ったBAMBOO COMICっていうちっちゃめなやつでソフトはそれに付いてたIllustStudioMiniです。
これってあんまりよくないのかな・・・?
なんかおすすめのお絵かきツールあったらどなたか教えていただきたい。

URL貼っときます
http://www.pixiv.net/​member.php?id=2153500
http://seiga.nicovideo.jp/​user/illust/​14031485?target=seiga
最初なので同じ絵です。ミクさんを描きました。
っていうかピクシブとニコ静ってどう使い分けたらいいんだろう
個人的にはニコ静のほうが使い勝手がいいけど。
あとブログパーツのつけ方がいまいちよくわからない・・・

まあ、速くいっぱい絵を描くのは苦手なのでうごメモ同様ちびちびやっていくと思います。